MICEニュース

News

2022.02.03

「アートな大阪」写真コンテストを実施中

本コンテストは終了しました。
引き続きInstagramで「@art_of_osaka」をフォローください。

大阪観光局が「アートな大阪」写真コンテストを実施中
消費者による観光発信、2月28日まで

〜 投稿写真で大型モザイクアートを制作、市立美術館に展示 〜


大阪観光局は、大阪市立美術館と共同で、美術館周辺の5つのエリアで撮影した写真をSNS(インスタグラム)に投稿するコンテスト「ART OF OSAKAフォトコンテスト」を2月1日に開始しました。コンテストは2月28日までです。

osaka-art-contest-logo.png

本コンテストをきっかけに、若い方を中心とした幅広い層の人々が対象エリアを散策し、「アートな大阪」と感じる写真を発信しながら、大阪の魅力を発見してもらうのが狙いです。

コンテスト期間中に投稿された写真全てを使って大型モザイクアートを作成し、その完成品が大阪市立美術館の無料開放エリアに展示されます。このことにより、美術館を訪れる機会が少ない若い方にも、足を運んでもらうきっかけになることを期待しております。

新型コロナウイルスの影響により観光産業が落ち込む中、消費者自身による観光発信を実施することにより、口コミ効果で大阪の魅力が伝播し、「大阪観光の活性化」・「大阪ファンの獲得」につながることを目指しております。

osaka-art-contest.jpg

ART OF OSAKAフォトコンテスト実施概要

応募期間

2022年2月1日~2月28日

応募方法

  1. ① Instagramで「@art_of_osaka」をフォロー
  2. ② 下記指定エリアの5か所で撮影した“アートな大阪”にまつわる写真を準備
  3. ③「#artofosaka」「#ええやん大阪アート」2つのハッシュタグと位置情報をつけて、Instagramで投稿

指定エリア

①大阪市立美術館 ②慶沢園 ③てんしば
④新今宮(新世界含む) ⑤四天王寺

osaka-art-contest-area-jp.jpg

表彰

・受賞者には、「W大阪」の宿泊券をプレゼント。
・最優秀作品は、写真が大型モザイクアートのテーマになります。
また、完成したモザイクアートは大阪市立美術館の無料開放エリアに展示されます。

※本コンテストは、文化庁「ウィズコロナに対応した文化資源の高付加価値化促進事業」によるものです。


コンテストの詳細は下記ご覧ください。