MICEニュース

News

2022.06.28

大阪中之島美術館でファッションショー初開催!

今年オープンの大阪中之島美術館で

大阪府出身のコシノヒロコ氏がファッションショーを初開催!

日程:2022年6月9日(木)~6月10日(金)

会場:大阪中之島美術館

大阪観光局は、ブランド様のファッションショー・展示会・商談会などブランドイベントの誘致を積極的に行い、大阪での開催を支援いたします。

nakanoshima-museum-of-art (1).jpg
nakanoshima-museum-of-art (2).jpg
stage4.jpeg
stage3.jpeg

ヒロココシノクチュールコレクションについて

このたび大阪府出身のファッションデザイナーコシノヒロコ氏は、今年オープンした大阪中之島美術館で初のファッションショー&受注会を開催いたしました。ヒロココシノらしいスタイリングで洗練されたエレガンスに今期のエッセンスを加え、品格に満ちたデザインの数々を展示いたしました。ファッションショーも能面風のメイクを施したモデルがアーティスティックなファッションで登場し、見る人を魅了しました。

今回大阪中之島美術館でファッションイベントが開催されたのは初めてであり、ユニークベニューとして活用された実績としても非常に魅力的でした。受注会は303㎡の広さを持つ1階ホールで、ファッションショーは開放感のある2階多目的スペースで行われました。このようなユニークベニューとしての活用は大阪の知名度向上にもつながります。

manekin.jpg
manekin2.jpeg
show2.jpg
show6.jpg

大阪中之島美術館で開催した理由を主催者は、「ファッションイベントもありきたりな場所で行うのではなく、特別感のある場所で行うようになっていく。またアートとファッションには親和性があり、今回ご縁があってオープンしたての大阪中之島美術館で開催することができた。」と語りました。

nakanoshima-museum-of-art (3).jpg
hall2.jpeg

公式サイトはこちら:


大阪観光局の取り組み

大阪観光局は、歴史的建造物でのプライベートパーティーや、素晴らしい景観の中で多くのゲストと楽しむ大規模なイベント、特別な空間での会議や展示会などさまざまな目的でご利用いただけるユニークベニューを開発し、紹介しています。掲載されているベニューのほかにも多数ございますので、ご相談ください。

geihinkn1.jpg
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

misono.jpg
味園ユニバース

ユニークベニューの一覧はこちら:

大阪市立美術館でのユニークベニュー実証実験動画:

開催概要
催事名:

ヒロココシノクチュールコレクション 

2022 Autumn & Winter Collection

会期:

2022年6月9日(木)~10日(金)

会場:

大阪中之島美術館
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島4-3-1

主催: ヒロココシノインターナショナル株式会社