MICEニュース

News

2022.09.13

ライフサイエンスの知が大阪に集結!

「くすりの街」大阪道修町でライフサイエンス領域における

オープンイノベーションを実現します!

大阪のメインストリートである“御堂筋”に最先端の医療や製薬などライフサイエンス分野の企業関係者や研究者のための交流拠点が2020年に大阪・道修町に誕生しました!LINK-Jの関西拠点である「ライフサイエンスハブウエスト」はオフィススペースおよびカンファレンスルームがあり、御堂筋が通っている道修町に位置しています。道修町は約400年前から「くすりの街」としてしられており、日本を代表する多くの製薬企業のルーツがここにはあります。

大阪観光局は、バイオ関係のMICEの誘致にも力を入れており、ライフサイエンス分野を活性化させることが街づくりの一環と考えています。

front.jpg

LINK-Jとライフサイエンスハブウエストとは?

LINK-Jは産官学の連携を促進し、分野を超えた人と人とのリアルな交流を生み出す動きをさらに加速させるプラットフォームを構築しています。ライフサイエンスハブウエストでは自由な議論を交わすために集う「コミュニケーションラウンジ」や研究成果や事業内容を発表する「カンファレンスルーム」などを整備しており、国内外のハイクラスの方が集うにふさわしい設備を用意しています。LINK-Jは今後もより一層、日本・世界のライフサイエンス産業の活性化・イノベーションの創出を促進していき、人々が健康で豊かに暮らせる社会の実現へ貢献していきます。

※ライフサイエンスハブウエストはLINK-J会員様専用の施設なので、ご利用には入会が必要になります。 入会に関しては下記からお問い合わせください。

front2.jpg
lounge2.jpg
lounge3.jpg
ab.jpg

LINK-Jについて:

※開催イベントは一般参加可能な場合もあるため、詳しくは下記LINK-Jホームページをご覧ください。

ライフサイエンスハブウエストについて: