MICEニュース

News

2022.12.23

9つ目のエリアMICEが始動しました!

大阪府内9つ目のエリアMICEである

大阪城エリアを立ち上げました!

大阪観光局は、9つ目のエリアMICEとして「大阪城エリア」を2022年11月17日に立ち上げました!第1回キックオフミーティングはホテルニューオータニ大阪」で開催されました。エリアMICEとは、エリア特性に合わせた誘致戦略の設定、エリア開催の魅力発信や誘致の情報共有などを定期的に行い、大阪​全体のMICE力アップにつなげるといった組織です。大阪観光局は各エリアMICE組織の活動を支援し、エリア間の連携・協力により、誘致力の向上、誘致案件の増加、「MICE都市大阪」のブランド向上を目指します。

hall2.jpg

hall1.jpg
tanaka.jpg

11月17日(木)に第1回のキックオフミーティングが開催され、ご参加された皆様とは大阪城エリアの未来やエリアMICEに対する考え方など初回から闊達な意見交換ができ、今後本エリアへの期待値がさらに高まったと感じております。当日は、大阪観光局MICE政策統括官の田中より改めて大阪観光局のMICE戦略と2025年大阪・関西万博、IRを見据えたお話もしていただきました。大阪観光局は今後も各エリアMICEの魅力を発信し、大阪全体のMICE力向上に繋げていきます。

【大阪城エリアMICE参加企業・団体(順不同)】

ホテルニューオータニ大阪

帝国ホテル大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪

株式会社大阪城ホール

・大阪城パークマネジメント株式会社

・関電プロパティーズ株式会社

住友生命いずみホール

・公益財団法人 大阪観光局

エリアMICEとは: