MICEニュース

News

2022.04.27

大阪・通天閣に新名所が誕生!

通天閣に全長60mの滑り台「TOWER SLIDER」が誕生

3階から地下1階までたったの10秒!

通天閣観光株式会社(社長:高井隆光)、株式会社竹中工務店(社長:佐々木正人)、株式会社タンデム(社長:今西健兒)は、通天閣に体験型アトラクション「TOWER SLIDER」を設置しました。
「TOWER SLIDER」は、通天閣3階の中間展望台から地下1階まで、スパイラル状に滑り降りる全長 60mの滑り台です。これまでの景色を見るだけの観光施設ではなく、アトラクション的要素を新しく導入し、通天閣をより楽しく刺激的に体感できる施設へとリニューアルいたします。試験運用期間を経て、2022年5月9日のオープンを予定しています。

towerslider_outside.jpg
towerslider_image1.jpg

試乗した方からは「大阪の新たな名所になり、地域活性化に繋がる。」「想像以上にスピード感があった。」などの声が多く聞こえてきました。コロナ禍で冷え切った、周辺地域の経済回復への起爆剤にしたいと考えており、国内はもちろん海外のお客様に対しても面白さ、楽しさを伝える、通天閣の新しい魅力発信ツールとして積極的に活用していきます。また、地震等の災害時でも安全に利用できる構造の免震型滑り台としています。今回のリニューアルで、お客様に更なる感動や満足感を与えることができる魅力ある施設へと進化し、引き続きランドマークとして大阪観光を牽引し、誘客していきます。MICEを開催される皆様においては「アフターMICEの新コンテンツ」として活用していただきたく思います。


通天閣の詳細はこちら: