MICEニュース

  • Home
  • MICEニュース
  • (公社)2025年日本国際博覧会協会と事業連携推進協定を締結しました!

News

2023.03.09

(公社)2025年日本国際博覧会協会と事業連携推進協定を締結しました!

(公社)2025年日本国際博覧会協会と

事業連携推進協定を締結しました!

公益財団法人大阪観光局は、相互の連携強化を図ることで、「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」への機運を醸成しつつ、博覧会を成功に導くため、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会と事業連携推進協定を締結しました。

MICEの大阪誘致や観光プロモーション活動などの事業を通して、大阪・関西万博の成功に向けた取組みを加速して行き、大阪から、日本全国、さらに世界へと大阪・関西万博の輪を広げ、2025年の成功に向けて様々な取組みを推進して行きます。

kyotei2.jpg
kyotei1.JPG

プレスリリースはこちら:

大阪観光局の大阪・関西万博に関する取組み

大阪観光局では大阪・関西万博の成功に向け様々な取組みを行っております。まもなく万博開催2年前を迎えますが、このたび2025年日本国際博覧会協会様と事業連携推進協定を締結することにより、更に連携を強化し、大阪・関西万博への取組みを加速させて行きます。下記は連携の一例です。

    1. 大阪・関西万博の理念に合致した催事の誘致

    ■様々な企画を博覧会協会に提案中であり、催事という見える形で万博の理念の実現を目指す。

    image_event32.jpg

    stvv.jpg

    2. 万博の機運醸成

    ■大阪観光局の国内外ネットワークを活かし、様々なステークホルダーを巻き込み機運醸成を図っております。<これまでの実施例>

    ・サッカーベルギー1部リーグ シント=トロイデンVVSTVV)と博覧会協会との連携サポート

    ・東京ガールズコレクション(TGC)と博覧会協会との連携サポート